ノベルゲー紹介(駄文注意)

今回は私のプレイしたノベルゲームの紹介をします。ただまあプレイしたことすら記憶がどこか行ってしまったようなタイトルもあるので悪しからず…

私のくだらない記憶と申し訳程度のあらすじ紹介という酷い構成、駄文注意です。

 

1.リトルバスターズ!EX(key)

アニメを見て初めて買った作品ですがプロテクト誤作動がどうので葉書送ってなんやかんやと面倒なことがあったりと、いろいろ思い出深い作品であったりします。

内容はkeyらしく笑いあり涙ありと高レベルで纏まった非常に安定感のあるものでした。因みに私が一番好きだったのは朱鷺戸沙耶ちゃんです。金髪で可愛かったです…

 

2.DRACU-RIOT!ゆずソフト

なんやかんやで初心者が一度は通る道、ゆずソフト。私とて例外ではなくプレイしたはドラクリオット。初心者としてはプレイしやすくこんな上質なグラ、音楽、シナリオなゲームがあったのかと感動してしまいました。

内容は吸血鬼となった主人公が吸血鬼美少女たちと様々な事件を解決していくみたいな感じでしたね。よく覚えていませんが...

 

3.天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-(ゆずソフト

ラクリでゆずソフトにはまってしまったわけで多分次にやったゆず作品です。twitterの名前とアイコンを見ていただければわかると思うのですが、私はこの作品に登場する千歳佐奈ちゃんが本当に本当に本当に大好きです愛していると行っても過言ではありません。かれこれ10年近くオタクやってると思いますが、未だ彼女を超えるような自分にどストライクな女の子を見たことがありません。それほどまでに自分の中で完成された存在なのです。少々熱くなってしまいましたね 。知らない方のために紹介いたしますと、佐奈は金髪セミロング、妹(兄さん呼び)、言動から自爆癖あり(かわいい)、敬語、貧乳、ととてもかわいい。とてもかわいい。もう佐奈ルートだけで十分です。

内容は不運な主人公のもとに神様が宅配されてその使い魔みたいのもやってきてなんやかんや起こる感じです。

 

4.D.C.シリーズ(circus)

いちいち書いてると長くなりそうなので纏めちゃいましたが、曲芸商法で悪名高い(?)あのシリーズです。

私はゲームが面倒で1,3しかやってません。一応アニメも全部見ましたが、アニメに関しては3は見なくていいと思います。なんというかあざとかったので。

しかしよく考えるとダカーポには特に深い思い入れもないですね…

内容は魔法を使える主人公や登場人物がバタバタラブコメディするって感じです。シリーズ通しての謎が3で解けるので面白かったですよ、ルートが多くて長いんですけどね。

 

5.Clover Day's(ALcot

執筆データ飛びました。

 

6.LAMUNATION!(White Powder)

神ゲーなのでみんなやろう!

汚い言葉や意味不明な展開が嫌いな人は避けたほうが無難でしょう。

 

7.はつゆきさくら(SAGA Planets

いろいろなサイトで紹介されているでしょうから私からは特に何もいいませんが面白かったです。学生時代にやっておいてよかったです。

 

8.ナツユメナギサ(サガプラ)

正直あまり内容を覚えていませんが驚きもあったりして面白かった記憶があります。ええ、面白かったですが流石に勉強合宿みたいのでやるものでもありませんでしたね。(そこはおぼえてる)

 

間違って公開押しちゃったのでここで一旦切ります。多分続くのでよろしく。